快感インストール -他担の気持ち-

何を隠そう私の推しはSexyZoneであるのだが、今回のブログではKis-My-Ft2さんに触れてみようと思う。我ながら他担のくせに勝手だな。と思っていないわけではないのだが。



なぜ私がこのタイミングでキスマイ(呼び方ごめんなさい)について話そうと思ったのか。大きな理由となったのは、dTVで話題の「快感インストール」について思うことがありすぎたことだ。

単刀直入に言ってしまえば、私はこの作品が嫌いである。

予告しか見ていない他担が何言ってんだ。なんてごもっともすぎる意見は今は少し置いておいてほしい。そしてできることなら『第三者の意見』として、「こんな人もいるんだぁ…」くらいの気持ちで見てほしい。

勿論、他担に口を出してほしくないおたくさんはここでUターンしてできる限りの対策をとってほしい。コロナばりに。(?)




私の推し、SexyZoneには、多少なりともジェンダーについて学んだことのあるメンバーがいるし、私はそれを誇りに思っている。

どんな知識だろうと、世の中で今大切にされている考えなどについての知識はあって損は無いだろう。

こんな批判を受けることなどないのだし。

ここで言っておきたいのだが(もう遅いかも)、私が言いたいのは嫌味ではない。

キスマイさんが素敵な人たちだと、非オタよりは知っているし、デビューだって近いし(?)、少プレなどでもお世話になっているし。

そしてこれは自軍贔屓でもない。

SexyZoneが「快感インストール」のようなドラマをやると言い出したら反対するし、担降りだって考える。


こんなことを言い出すと結局何が言いたいのか自分でも分からなくなりそうだが、できる限り自担、自軍、それ以外のアイドルなどには、最低限の知識や考えを持っていてほしいのだ。



おたくもアイドルも、人の目を意識して生きているし、推しているし、活動しているだろう。

自分はアイドルだから、守ってくれる人がいるから、と、誰から批判されるかわからないようなことを考え、その上それを世に送り出してしまうなんて、自分の周りの人しか見えていないことに驚くし、その人たちが自分を肯定してくれると思っていることにも正直言って引いてしまう。

キスマイだからとかではなく。



メンバーが考えた作品が、メンバー主演でつくられる。当たり前に嬉しいことだとは思う。

しかし、だ。この作品は今の世の中に適していなさすぎる。というかどの時代のどの社会であってもこの作品によってら傷つく人は少なからずいるだろう。

専門的な知識までは求めない。(持っていてくれるに越したことはないが)

ただ、「これコンプラ的に大丈夫なのかなぁ…」とかそれくらいは思ってほしい。

そして周りの大人たちも止めてほしい。

ラッキースケベ」なんて概念があることにがっかりするし、ましてやそれを面白おかしく作品にしてしまうなんて。と思ってしまう。

これ以上、この作品によって悲しい思いをする方が増えないでほしいから。







最後に、

キスマイ兄さんありがとう😭の他担は、今回の件で少しがっかりしてしまう部分もありました。それがキスマイの全てでない事はわかっていますが。

今回で少しでも反省の気持ちをあらわしてくれるなら、これからもキスマイ兄さんありがとう😭の気持ちでオタ活していきたいし、彼らの飛躍を願います。






ここまで書いておいてなんだという話だけれどわ他担が口出しなんてして申し訳なかったです。

キスマイとおたくの方々が幸せに、楽しくオタ活できますように。